

ご無沙汰しています(*´ー`*)
PCに向かうことがなくなり、
すっーかりblogをサボってました。

たくさんの方に「blog、楽しみにしてるよ!」
と言われてたのに、すみませんm(。≧Д≦。)m
これからは、スマホを主に更新をしますっ!


広島カルチャーセンター(段原イオン4回)にてのスクラップブッキング教室((o(^∇^)o))大募集中です!
毎月、第四金曜日(夏休みなど長期休みは変更あり)に、新作の12インチペーパー(30×30)を二枚作っていきます♪
貧乏性なんで、裏面も有効利用!
時間が余れば、写真整理のための製作を♪
とってもお得な教室だと思います(///∇///)
まずは、体験に遊びにきてくださいっ!




社活・体育部☆バレエストレッチ

今日の広島は、1日雨でした・・・
そういえば、もう梅雨入りしたんでしたっけ・・・
水も滴るイイ女(傘、持ち歩くの苦手なので・笑)で頑張りました♪

今日は、女子社活部・体育部
「バレエストレッチ」の会でした~(>▽<)
私は、見守り担当として、みんながストレッチしている後ろで、
子供達と遊びまくり~笑 
遊びながらも、バレエストレッチを見てたのですが、
参加者の皆様、とても気持ちよさそうで・・・(音楽も心地よく♪)
癒されながらも、体の筋肉をほぐす体育部、おススメですよ~

2015-06-05-12-54-46_deco.jpg

次回は、6月19日(金)10:30~11:30「親子バレエ」です。
「バレエってどういうことをするの?」
「子供と一緒に体を動かしたい!」
「大人からはじめるのはちょっと恥ずかしいけれど、子供と一緒に動けるのなら大丈夫かも^^」
参加者の皆様からはそんな声を頂いています。
スキップや回転、バレエの動きを入れながら
お子様と一緒に動いていただける内容になっていますよ~

興味のある方は→女子社活のブログまで→☆(ここをクリック)


そして、女子社活と言えば!
『クラフト部!』
次回は6月18日(木)10:00~12:30に開催します!
溜まった写真を整理されたい方、ぜひ遊びにきてくださいね~
2015-05-28-00-12-30_deco.jpg


こちらもお忘れなく~↓
予定をあけて、遊びに来てください!!>
FB_IMG_1432741404566.jpg

アルバムカフェ@ママ’Sカレッジ(^▽^)

さっそく、連ちゃんのブログ・・・(>U<)
忘れないうちに投稿を心がけます・笑

昨日、アルバム大使仲間さんの「アルカフェ」に参加しました。
他の方の「アルカフェ」には、初参加だったので、興味津々で・・・笑

雑誌「クルール」さんの「ママ’Sカレッジ」にての会でした♪
DSC_2783.jpg
場所は、マリーナホップの敷地内にある住宅展示場「PLAT}
こちらのセンターハウスでの開催でした♪
広々して、素敵な場所だわ(>U<)私も使わせて頂きたい!

アルバム大使の挨拶→説明などからの始まり~
普段のお喋りとは別人~!笑
話の組立ての上手さに感動しましたよ~
口下手なので、勉強させて頂きました!
会は、A4の用紙に写真を貼っていく作業。
周りの方々と楽しくお喋りしながら、作りました♪
2015-06-05-07-47-59_deco.jpg

そして、出来上がったのが・・・↓
2015-06-04-14-57-35_deco.jpg
(*>▽<*)みなさん、素敵!!

他の方のアルカフェ・・・
とても、参考になりました!
私も取り入れさせて頂きますね、Iさん
そして、この会でも素敵な出会いや再会が沢山ありました~

本日も素敵な「縁」に感謝感謝でした♪


あっ、イベント告知!!
FB_IMG_1432741404566.jpg
「第19回広島ドリームプロジェクト」
日時6月13日(土)11:00~16:00
場所広島駅地下広場(マルチビジョン前)
ぜひぜひ、遊びに来てください~~~

ブログ復活します(>U<)

ご無沙汰していますm(UU)m
パソコンの調子が悪い事をきっかけに
長い間ブログを放置していました・・・(><)
この半年の間にいろんな出来事もありましたが、
スクラップブッキングの活動は、水面下でしてました・笑
ご報告のまえにイベント告知が出来るよう、
気持ちを切り替えて、再スタートしますっ!
お暇なとき、遊びにきてくださいね(^▽^)

~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

まずは、イベント告知から・・♪
FB_IMG_1432741404566.jpg
「第19回広島ドリームプロジェクト」
日時6月13日(土)11:00~16:00
場所広島駅地下広場(マルチビジョン前)

沢山の出店・ワークショップ・ステージショー!!
盛りだくさんの企画です~(>U<)絶対楽しいです♪
私は、初の販売での出店~
スクラップブッキングキットや作品などを販売します!
いろんなハンドメイドも販売していますよ~
ぜひ、遊びに来てください。。。
「ブログを見たよ~」って言ってくれたら、割引しちゃうかも・笑

~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

4月から、女子社活部でクラフト部としての活動を始めました!
写真整理を目的としたスクラップブッキングです
1回目、2回目とも、和気あいあいと楽しい会になりました~
2015-05-28-00-12-30_deco.jpg 2015-04-28-10-37-44_deco.jpg
「スクラップブッキングで写真整理」の会は、
毎月第3木曜日の午前、祇園公民館にて開催します♪

自由に楽しく作ろう~がモットーですが、
講師2名でアドバイスしていきます。
興味がある方は、気軽に参加してくださいね。。。
「HAPPY☆SB(私宛)」か「女子社活部ここをクリック!」まで、ご連絡を!

~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

2015-03-13-18-36-00_deco.jpg 2015-03-13-18-31-01_deco.jpg
広島カルチャーセンターさんでのスクラップブッキング教室も大募集してます!
気軽に体験に来てください~~~
毎月、季節に合わせた12インチを2枚作成出来ます♪
広島カルチャーセンター 体験のお問い合わせTEL(082)568-5411

2015-04-28-10-46-02_deco.jpg 2015-05-28-00-30-59_deco.jpg

~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

そして・・・
すでに夏休み計画もいろいろ決まってきています~
親子で楽しめる企画が盛り沢山ありますので、お楽しみに!

あっ!活動報告を忘れてました~
半年間のは、ながーーーーくなりそうなので、最近のイベント報告!

2015-05-28-00-28-01_deco.jpg
5月26日、アルバム大使仲間と出店した「ママまつり」(イオン祇園店で)
沢山のかたとの出会いがあり、とても楽しい時間でした~

アルバム大使といえば~!
月に1~2回、広島市南区でアルバム大使3人で
「アルバムカフェ」を開催しています。。。
6月は、8日(月)と29日(月)に開催します~
3人の大使が持ち寄った材料、興奮しちゃいますよ~笑
興味がある方は、メールをくださいね。。。

~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

また話が・・・(--;ブログは溜めたらダメってことですね・・・汗
長文にならない程度に更新していきます!
これからもよろしくお願いします!

2015-05-16-23-08-19_deco.jpg
夏休み企画、考え中~(^^)/

素敵な雑貨屋さん!

11月になりました・・・(^^;
今月こそ、衣替えを~~~
いま、少しずつ出してる冬服と夏服で、
タンスがパンクしそうです~~汗

そうそうハロウィン、終わっちゃいましたね~
子どもが生まれるまでは、全く関係ないイベントだったのに、
いまや誕生日、クリスマスに続く、我が家の三大イベントです・笑
さぁ、クリスマスにむけて、頑張ろう~~(>U<)

今日は、いつもお世話になっている雑貨屋さん・・・
『galette des Rois ~ガレット・デ・ロワ~』
                         ・・・・・・・・・さんのご紹介を(^▽^)
宇品にある昔ながらの文具屋さん+雑貨屋さん。。。
DSC_1807.jpg 気軽に立ち寄れるお店です♪
2014-07-08-18-00-00_deco.jpg 2014-07-08-17-59-17_deco.jpg  素敵な雑貨たちにウットリ~♪
そんな素敵な雑貨たちに囲まれて、スクラップブッキングのキットや素材などを
置かせて頂いております~(>U<)
2014-07-08-17-58-37_deco.jpg ←今回入れ替えの写真を撮り忘れたので前回の・・・汗
2014-07-08-17-56-02_deco.jpg 可愛い猫ちゃんのお店番♪
ぜひ、宇品方面に行く事があれば、立ち寄ってみてくださいね!
詳細はお店の→HPクリック!

それと、社活のお知らせを・・・・!
mini_shaka2.jpg
『カラフルカフェ』
★日時11月12日(水)
 10:00-11:00(女性同士の自由なおしゃべり)
 11:00-12:30(無料相談や体験会)


★体験メニュー
  ◆スクラップブッキング体験
  ◆スクラップブッキングで年賀状作り
  ◆パステルアート体験
  ◆お風呂ブクブク手づくり体験
  ◆耳つぼジュエリー 
  ◆名刺相談
  ◆ハンドメイド相談
  体験詳細は下記をご覧ください。
★場所  西本ハウス様 モデルハウス「回KAI CUSTOM」(春日野)
      (安佐南区山本新町5丁目12)
★駐車場  あり。会場にてすぐ近くの駐車スペースをご案内します。
(公共交通機関のみの方はご相談ください)
★参加費 100円(飲み物代)

私もスクラップブッキングで参加させて頂きます!
季節に合わせた、簡単キット作りを楽しみましょう~~~
DSC_1995.jpg DSC_2016.jpg 思い出の写真を飾りましょう~

その他、「女子社活部」では、いろんな企画満載~
11/ 5(水)○ミシンカフェ@祇園福祉センター
11/12(水)★カラフルカフェ@春日野
11/17(月)◎母学部@祇園西公民館
11/20(木)○ミシンカフェ@祇園公民館
12/26(金)☆クリスマス会@祇園公民館
・・・などなど♪
詳細&申し込みは→→→HPへ


祇園公民館さんでの心温まる椅子が・・・
DSC_2049.jpg 「どうぞのいす」がありました~~
娘の年少の発表会での思い出の絵本。。。。。
どうぞの気持ちを忘れない様にしないと。。。。。



