スクラップブッキングの記事 (1/12)



10月のイベント終了(^▽^)

10月もあっという間に過ぎてました~
すっかり、寒くなってきましたね(^^:
そろそろ重たい腰を上げて、衣替えしなくては~
・・・と本気で考えてます(--;){行動しなきゃ!

日めくりカレンダーの残りわずかに、1年の早さを感じてます。
年賀状も用意しなくてはいけないのね・・・
その前にハロウィンも、子供達の誕生日も、クリスマスも・・・
頑張らなきゃ~汗

10月12日(日)の「Hello kids ☆ハロウィン」
無事に終了しました~~

いや~~、今年も可愛いKIDS&BABY達がわんさかいました!
今年のダントツは、やはりアナ雪かな?
年年、みなさんの仮装のこだわりが深くなったとシミジミ感じました~
DSC_2004 - コピー DSC_2010.jpg 我が家の子供達は「赤ずきん」と「海賊」
DSC_2014.jpg DSC_2003.jpg 子どもたちに自由に作成してもらいました~
今回も、あまり写真を撮れなかった・・・反省・・・・・(TT)
参加してくれた皆様、ありがとうございました!!
DSC_2013.jpg ←HAPPY☆SBの宣伝部長・笑


10月26日(金)、段原イオン内の広島カルチャーセンターさんでのSB教室
DSC_2036.jpg DSC_2035.jpg 今回使用のペーパー
DSC_2034.jpgDSC_2033.jpg このペーパー両面可愛い!
広島カルチャーセンターさんでのスクラップブッキング教室も大募集してます!
気軽に体験に来てください~~~
毎月、季節に合わせた12インチを2枚作成出来ます♪
広島カルチャーセンター 体験のお問い合わせTEL(082)568-5411


10月25日(土)「第18回 広島ドリームプロジェクト」
初の駅地下のイベント、無事に終了致しました~~~

DSC_2032.jpg DSC_2021.jpg ワークショップ&キット販売♪
DSC_2031.jpg ベリーダンスというものを初めて見て、皆さんの色気に感動!
DSC_2023.jpg 今回の宣伝部長S君も頑張ってくれました!
素敵な出店者さんたちと出会いがあり、とても有意義な1日になりました!
参加してくれたみなさま、出店のみなさま、ありがとうございました!


さぁ、11月ですね!
SBイベントの活動を頑張らなくてはっ!
ブログの更新もまめまめにしなくてはっ!
衣替えもしなくてはぁ~~~
大掃除も頑張りたい・・・・・・
その前に・・・・・・・・
DSC_2037.jpg 昨日、小学校から持って帰った作品、捨てたい・・・(TT)

6月の報告(^^;

気がつけば、7月になっていました~(^^;
6月は小学校に週1~2回通ったり、なんだか忙しかった・・・
(いつも忙しいって、いい訳してるわ><)
DSC_1206.jpg 
小学校でのPTCの「ピースキャンドル」とても感動でした!

そして、7月・・・
頭の中はすでに夏休み・・・笑
子供達と過ごす計画を立ててます♪
いろんな体験をいっぱいさせて、
もちろん自由研究はスクラップブッキングで仕上げ!

●6月25日 ラブメモ☆リリパ~
お喋りしながら、楽しい時間を過ごしました!
2014-06-28-00-44-06_deco.jpg ←見本
楽しすぎて、写真を撮るのを忘れてしまった~~(><)

●6月12日 キラリカフェ
ワークショップに体験に来てくれた皆様
ありがとうございました!

キラリカフェの報告は、女子社活部のブログにて・・・(^^)
☆←ここをクリック!

●6月27日 広島カルチャーセンター
2014-06-28-00-28-26_deco.jpg 2014-06-28-00-27-47_deco.jpg
2014-06-28-00-26-56_deco.jpg 2014-06-28-00-25-37_deco.jpg ←今回のペーパー見本
2014-06-28-00-24-36_deco.jpg DSC_1271.jpg オリジナル12インチ、素敵!

●6月16日&30日 アルバムカフェ
DSC_1198.jpg DSC_1294.jpg DSC_1200.jpg 
たくさんの材料に悩みながらも、素敵なアルバム作りが出来ました♪
DSC_1249.jpg ベビ達に癒されました~

●自宅SB会&出張SB^U^)写真をあまり撮ってない~汗
2014-06-28-00-37-20_deco.jpg 2014-06-28-00-43-24_deco.jpg 
可愛いママさん達のいろんなアイデア、楽しませて頂きました!

DSC_1208.jpg 「父さん母さんの 好きなものは、みんなの笑顔」 いいね、山賊♪

12インチ作りは楽しい~(>U<)

毎日、フル回転してます・・・・・
最近、時間の使い方が下手だけなのが余裕がないって原因でなく、
失敗によって余分な時間を使い過ぎてる事に気がつきました(TT)やっと...
もう少し、落ち着いて行動しよう・・・

5月23日、広島カルチャーセンターのスクラップブッキング♪
2014-05-23-13-46-10_deco.jpg 2014-05-23-13-45-21_deco.jpg 2014-05-23-13-43-03_deco.jpg
↑今回の使用ペーパーはこの3種類。
  5月なので「子供の日」と「母の日」をテーマに!
  こちらから2作品作りました~
DSC_0979.jpg ←子供が賞を取った作品の写真はタグの中に♪
DSC_0980.jpg ←口も手も動きます(^▽^)そして頭も・・・♪
2014-05-23-12-15-17_deco.jpg ←リラックマの世界が可愛すぎるっ!
2014-05-23-12-14-10_deco.jpg ←きっと娘さん、喜ぶと思う作品です!
そして、宣伝。。。。。笑
毎月第四金曜日(学校の長期休暇は変更あり))
段原イオン4階の広島カルチャーセンターさんでの
スクラップブッキング教室も大募集してます!
気軽に体験にお越しくださいね!
毎月、季節に合わせた12インチを2枚作成出来ます♪
広島カルチャーセンター 
体験のお問い合わせTEL(082)568-5411


5月29日、出張SBに行ってきました(^U^)素敵な出会いに感謝!
可愛いママさん3人と、可愛いベビたち・・・
本日もいっぱい抱っこさせて頂いて、癒されまくりでした~
DSC_1026.jpg DSC_1025.jpg
ほとんど初心者の方たちばかりで、最初は試行錯誤・・・
レイアウトに悩みながらも、素敵な作品が出来上がりました~
2014-05-29-15-40-39_deco.jpg ←出来上がり♪
最近の私、綺麗に並べる癖(?)がついてて、このレイアウトに感動!
エンベリなどの飾り付けも若さが溢れ出てる感じで~素敵!
私も沢山のアイデアと若さを頂いて帰りました(>U<)3才は若返ったはず!
これからも、スクラップブッキングを一緒に楽しみましょうね!
ありがとうございましたっ!

ママサークル、ワークショップ、ママ友同士(3人以上)での
出張SBは随時受け付けています♪
気軽にお問い合わせくださいね!


6月の予定いろいろ決まってきました~
この2~3日中にアップするので、ブログのチェックをお願いします!!

AR_EFFECT_20140526194826.jpg AR_EFFECT_20140526194816.jpg 息子にスマホ持たせたら、沢山の画像が・・・汗

青空フェスタ☆終了~(>U<)

5月18日の日曜日、広島みなと公園でのイベント
「青空フェスタ」が無事に終了しました~!
いや~天気が良くて、風もあって、過ごしやすい1日でした♪
DSC_0943.jpg
屋外でのイベント、初めてだったけど、楽しかったです!
ホント、大きなイベントで、出店数100件以上(>U<)
他のブースを見て回れなかったのが、すごく残念でした・・・涙

スクラップブッキングのブースは・・・
DSC_0938.jpg DSC_0940.jpg
ワークショップ内容は・・・
オリジナルキャンパスorオリジナル6インチ、またはキット製作でした~
DSC_0933.jpg DSC_0939.jpg

日曜日ってことで、家族連れや子供連れの方が多かったです♪
HAPPY☆SBにも沢山の可愛いお客さまがきてくれました
DSC_0941.jpg DSC_0942.jpg 画像の反転が治らない・・・汗
可愛い笑顔をあまり撮れなかったのが、悔やまれます(T T)
作ってる姿もだけど、出来上がった作品も、ホント個性的!
小さな子供は、キラキラ大好きで可愛い1枚。。。
小学校高学年ともなると、ホント大人っぽいシンプルな1枚。。。
これを機にまた楽しんでくれるといいなぁ・・・
ママたちも、見守りつつ、自分の趣味を子供に伝えてて面白かったです♪

また良かったら、いろんなイベントに出店しますので、
ブログチェックしてくださいね!
そして、3人以上あつまれば、出張SBをしてますので、
気軽にメールをください!

今回のイベントにお誘いくださったHERMIT CLUB様(HP
ありがとうございました~!

DSC_0896.jpg 5月もあっという間ですね・・・

3月2回目の活動報告

春が近づいてますね(^^)
毎日が過ごしやすくなってきました!
今年は、花粉が少ないっていう話を聞いて
安心していましたが、先週末より寝込みました(><)
体力低下のせいか、今までで一番ひどい状態に~
薬とマスクをするようにして、落ち着きましたが・・・
みなさまも、油断大敵ですよ~

先日、出張SBしてきました(^▽^)
12インチの自由作成なんですが、4人のママさんとも
素敵な仕上がりになりました~
DSC_0520.jpg 初めてとは思えない位順調に!
DSC_0521.jpg DSC_0523.jpg
DSC_0522.jpg DSC_0524.jpg
これが御縁で、スクラップブッキングにハマってくれたら嬉しいです♪
この度は、ありがとうございました!

3人以上のお友達が集まれば、出張SBします!
気軽にメールを下さいね→(メールフォームが右にあります)

今月は、毎月第4金曜日の広島カルチャーセンターでの教室を
第二金曜日に変更させて頂きました(春休みなので・・・)
IMG_20140317_172124.jpg 2014-03-17-23-11-19_deco.jpg ←今回のペーパー使用例
DSC_0526.jpg DSC_0527.jpg DSC_0528.jpg
みなさん、もう手際がよく、サクサクと2枚のLOを完成しました!
アイデアも素敵(参考にさせてもらいます・笑)

広島カルチャーセンターでの体験は、随時募集中です♪
興味のある方は、遊びにきてくださいね・・・

mannbou.jpg 2014-03-12-17-39-59_deco.jpg
転勤のお友達へのプレゼントの注文も受けました♪
喜んでくれるといいなぁ(>U<)

IMG_20140318_234011.jpg
アルバムカフェも始めます~
↑これはは、デコシートをダウンロードしての作成。。。
気軽にアルバム作りをしたい方は、ぜひ!
また日程など詳細をUPしていきますね~

ひなまつり ←昨日なんとなく作った12インチ♪

とうとう息子が幼稚園を卒園~
4月からは、2人の小学生ママになりますっ♪
DSC_0555.jpg「ともだち100にんつくるぞ~」
