食・遊・学☆LIFEの記事 (1/7)



お正月気分終了!

長いお正月休みに、今回の3連休・・・
本日、やっとお正月が終わった感じです(^^;
ブログもパソコンの方が楽なんで、更新がなかなか・・・
今年の目標のひとつ、携帯を使いこなすも頑張らなくては!

お正月・・・
3社参りは、「勝田神社(鳥取)」「一畑薬師(島根)」「比治山神社(広島)」
・・・に行ってきました~
3社参りって、西日本だけって事を最近知りました(^^)
今年も充実した笑顔で過ごせる1年でありますように・・・
DSC_0084.jpg「目が(運)いい年に」「芽が沢山実りますように!」

DSC_0077.jpg 米子に行く道中、大雪で子供達大興奮!

DSC_0090.jpg IMG_20140104_112302.jpg 車のCMの真似・笑
松江と米子の県境の橋です(^U^)

DSC_0095.jpg DSC_0097.jpg 倉吉(鳥取)のなしっこ館
お餅付きの体験に参加させてもらいました~
梨も食べ放題・笑 鳥取に行った時はぜひ寄ってみてください!

DSC_0100.jpg 松江のお友達にも会いに行きました~

DSC_0123.jpg 今年一年の健康を祈って・・・

DSC_0125.jpg 美味しいお酒を求めて。。。
岩国のDASSAI(>U<)

DSC_0132.jpg 岩国の鉢ヶ峰総合公園
広島から1時間半くらい? 
遊具、長い滑り台、アスレチック、恐竜などなど、楽しめる場所です!

そんなこんなで、あっという間に2週間・・・汗
今年も楽しい年が始まりました~
さぁ、自分行動もしなくてはぁ~!

AR_EFFECT_20140105115534.jpg AR_EFFECT_20140104211303.jpg 最近の携帯、すごい・・・


1月のSB活動(更新しました)
☆ここをクリック!


専科ビューティ―トークイベント

引用

専科の化粧品モニターをしました(>▽<)
kesyou-water.jpg watery-oil.jpg ←モニター商品
↑なんとこの2商品~美的ベストコスメW受賞~

クレンジングは、お風呂でも使えて、スッキリ落ちる!
化粧水は、シットリしていて、お肌に吸い込む!!
しかも、とろみがあるのに、ベタベタしない~
簡単で、格安商品なのに、使い心地はぐ~~~
そして、感謝の気持ちでアンケートに答えたら・・・
ビューティトークイベントに当たっちゃいました!
モニター500名中の60名に!

イベントは、4月5日オリエンタルプラザでありました。
DSC_2875.jpg ←天井までオシャレ~
DSC_2867.jpg ←そして、春をイメージしたスィーツ
DSC_2868.jpg 司会は山本けいこさん ゲストに江藤さん♪
開発チームの方が、とてもいいキャラで面白かった・笑
トークは、化粧品の出来た地道な苦労(?)から、裏話まで・・・
江藤さんのビューティトークは、さすが自称女性!
マッサージから、ツボの事まで、本当に参考になりました!
ウォータリーオイルでお尻までマッサージしているらしい・・・笑
このウォータリーオイル、クレンジングだけでなく、
マッサージオイルとしてもとてもいいらしいです!!

DSC_2870.jpg 途中、CMに出てる小池栄子さんのメッセージも♪
テーブルチームに分かれて、専科クイズ大会もありました。
私のテーブルが見事、勝利
m_3ZV<br />4Jw5nRv.jpg ←商品を頂きました♪

最近、美的トークする事もなくなり、化粧もファッションも適当に
なっていたんで、このイベントはとても刺激になりました~
参加のみなさま、お洒落でした(^^)私も見習わなければ~~!

DSC_2874.jpg 最後に集合写真も

DSC_2871.jpg 専科、おススメです!!

価値あるプログを作ろう!

今日は・・・
「お客様に喜ばれるプログをつくる~
 ヴィーナスプロジェクトセミナー」

372914_202479719894849_1042481017_n.jpg
               ・・・に参加させて頂きました(^^)

facebookを始めたばかりで、利用方法とか知りたくて・・・
参加申し込みの時に、「お客様に喜ばれるプログ」ってのを
飛ばしていて、「facebookの作り方」だと勘違いの申し込み・・・笑
でも、目からうろこのセミナーでした!
そして、参加者のみなさんが、各方面の達人!!
この出会いだけでも、参加して良かった~って思える位に

講師は、「オーラソーマ&占星術 シンシア」のEMMYさん
http://emmylife.jp/blog/1041.html
主催者は「ヴィーナス・プロジェクト」のえみりーさん
http://ameblo.jp/ladyvenus/
DSC_2669.jpg 女性の味方♪

まずは「集客ってなんだ?」から始まりました。
プログで、スクラップブッキングの事を宣伝してるけど、
集客の事まで考えてなかった・・・汗
見てくれたら、嬉しいなってくらいにしか・・・
「プログを見てくれる=価値ある情報を求めてる」
って事に改めて、気がつかされました。。。
スクラップブッキングの楽しさをたくさんの人に伝えたい~
って思って活動しているけど、プログを見ての参加って
あまりないなぁ~~と!
一度体験してもらったら「楽しい」って思ってもらえると信じてるけど、
プログ見ただけでは伝わりませんよね~
スクラップブッキングの楽しさをお伝え出来るようにしなくては~!
そして、SB+LIFEのタイトル通り、
私の日常も皆様に情報としてあげる事が出来る~と!
そのためには、まずは溜めないようにしなくては(^^;)

読まれない理由や、プログ全体の構成とか、
とても勉強になった一日でした!

まずの目標は、
○スクラップブッキングの楽しさを伝える!
○イベント情報など定期的に発信する
○日常も情報として伝える


このプログが御縁になれれば・・・と思ってます!
そう考えると、ワクワクしてきました(>▽<)
素敵な御縁が繋がるよう、プログも頑張りますね!

DSC_2670.jpg 素敵な方達に会えた1日に感謝です♪

自分発見!!

今日は、息子くん、幼稚園の遠足~
朝から張り切ってお弁当作りました。。。
写真を取り忘れてしまったわl(><)
DSC_2639.jpg 「いってきまーす」


本日は、広島リビングで見つけたセミナーに行ってきました~
その名も・・・・・
「自分発見セミナー」
講師は、カエルカンパニーの岡崎美紀子さん。
カエルに似ているから・・・じゃなく、
変える=CHANGE する!って意味の由来です・笑

自分発見! ・・・も、とても興味津々の名前ですよね~
リビングで見て、私も私の事が知りたい~ってすぐに参加の電話。
そして、送られきた「自分の価値に気付こう」のワークシート。
DSC_2649.jpg
スキル・レクチャー・人脈・物&環境の4項目に分けて
自分が提供出来るサービスと自分が欲しいサービスを記入するんだけど、
なかなか思いつかない・・・汗
ほとんど、新聞記事を書き写す感じに~(^^;
そして、記入したワークシートを持って、セミナーへ・・・
今日のテーマは「人の役に立つ」でした。
人の役に立ってこそ、初めて「お金」が貰える・・・
人の役・・・って難しく考えちゃうけど、
他人が求めているものを自分が持っていれば、
お役に立てるんだ~と改めて、実感! 
そして、自分の事を好きになる!(私は大好き~笑)
他人でなく「自分が変わる!」
TOKA=等価 欲しいものの交換も
自分を発見、成長出来るって事だと教えてもらいました~

まず自分自身のもっているものを棚卸し(書き込む)して、
何を持っているのか、何を提供出来るのか、何を求めているのか
「知る」ことが始まりなんですね~

このセミナーでは、参加者同士のグループワークや、
4つの提供出来るもの&求めているものを含めた自己紹介を。。。
他人の提供出来るもの、求めているものを聞くのって、面白い~
年齢層もホントバラバラで、結構年配の方もいらっしゃて、
子育ても落ち着いて、その後の人生についてを考えてました。
私も、今は子育てに精いっぱいだけど、今から
子育てが落ち着いた後の計画を作っておいたらいいなって・・・
他人のほしいものについても・・・・
これなら私、提供出来るわって事が沢山ありました。。。
あっ、自慢出来るほどのスキルは何もないけれど~汗

これからも、自分の発見、いっぱいしていこう・・・
楽しい人生計画作っちゃおう~と♪

DSC_2648.jpg ←久しぶりの新幹線口^
DSC_2647.jpg ←セミナーの場所
DSC_2645.jpg ←今回の参加者~
DSC_2644.jpg ←特別出演!リビングの編集長さん&スタッフ 講師の岡崎さん


広島ブログ よかったら、ポチっと~~


お腹がいっぱい~(>▽<)

今日は、私の元気の素ねーさんが代表している
「キラママ」のイベントに参加してきました~
今回のイベントは、「ニューロン体操」
ニューロン体操ってなに?って思いますよね~(私も思った・笑う)
「呼吸法を中心とした、神経細胞体(ニューロン)を
活性化させる若返りの体操」・・・だそうです。。。
これは、久々にいける~~~って思いました!
運動が苦手、ヨガ系も苦手な私にピッタリ!
これで若返れるなら、ついでにダイエット出来るなら続けたい・笑
人数が集まれば、広島市内でも開催してくれるそうなんで、
お友達を誘ってみようかな~って思ってます♪
ニューロン体操の森松さんのプログ→http://ameblo.jp/jako566/

今月、ハッキリ言って、食べ過ぎてます!ヤバいです!!
でも、食欲は止まらない・・・笑
ダイエット、頑張らなきゃ~~~

昨日は、ママ友と3人でランチに行きました♪
「ナチュラルガーデン」ってお店・・・
子供連れにおススメって、沢山の話を聞いてました。
(私が松江にいた頃にOPENしたので行った事がなく・汗)
噂通り、子供連れには良さそう~
0~3歳用の見守れるキッズスペースがある場所と
3~8歳まで遊べる遊具がある場所があり、
次は子供たちを連れて・・・と思えるお店でした~
ランチはバイキングで、体に良さそうな料理だし美味しかった!
育児中のみなさん、ぜひ行ってみてください
ナチュラルガーデンHP:http://natural-g.jp/

あっ、お店の紹介になってしまったわ・笑
ママ友達とのランチ、お喋り三昧でお腹も心も満たされました~
これからの活動について、いろいろ話あって、やる気もマンマンに!
いろんな特技を持ってるママ友を集めて、ワークショップして
いけたらいいなって計画をいろいろ練ってます
帰りには、お願いしていた「耳つぼジュエリー」を(^^)
今回は、もちろん(?)ダイエットのツボです・笑

今日は「cafe cacimu(カフェカシム)」でランチをしました~
こちらも子育てママに優しいお店!
キッズスペースはないけど、いろんな絵本やオモチャが置いてあり、
オムツ替えも出来るようになっているみたいです♪
パスタランチ&ミニデザートを注文したけど、
これがまた美味しかった!
この2~3年で、子育てママに優しいお店が沢山出来たな~
嬉しい限りですっ(もう少し早く出来てれば~笑)
カシムHP:http://cafecacimu.com/cafecacimu/

またまたお店の紹介になってしまった・・・笑
今日のランチ会は、子育てについて語る会でした・・・
「おひさまママの会」っていって、
おひさまのようにあたたかく心地よい家庭をつくっていきたい。
子育てについて一緒に悩み話し合い、学んでいく会です。。。
代表しているママさんは、4~5年前からのママ友♪
天然系でホンワカとしていて、いつも私を癒してくれる~
今日は4人で子育てについて、語り合いました。。。
子育てって、ホント悩み尽きないけど、
自分の中に収めていないで、他の人の意見やアドバイス、
経験を聞くって、とても大切だし、安心出来る・・・
こういう場って、とても大事だと思っています。
Tさん、今日はありがとう~
そして、最後は、これからの活動の話・笑
一緒にいろんな場に出ていこう~って語りあいました
Tさんは石鹸作りやトランペット、HP作りやパソコンにも詳しく、
最近はデコ系作りにハマってるって
そして、Kさんは、消しゴムはんこのセミプロだし~
これは、何かするしかない~~
またイベントが決まりましたら、お知らせします・・・笑

わぁ~~~(^^;
めちゃくちゃ長文になってしまいました・汗
まだまだ、お店の話や、最近ハマってる食の話を書こうと
思ってましたが、やめましょう~

DSC_2426.jpg もうすぐOPEN!広島コストコ
ただ、水泳教室に行くのに、渋滞が気になるとこですが~~~汗



広島ブログ よかったら
