アルバムカフェの記事 (1/1)



アルバムカフェ@ママ’Sカレッジ(^▽^)

さっそく、連ちゃんのブログ・・・(>U<)
忘れないうちに投稿を心がけます・笑

昨日、アルバム大使仲間さんの「アルカフェ」に参加しました。
他の方の「アルカフェ」には、初参加だったので、興味津々で・・・笑

雑誌「クルール」さんの「ママ’Sカレッジ」にての会でした♪
DSC_2783.jpg
場所は、マリーナホップの敷地内にある住宅展示場「PLAT}
こちらのセンターハウスでの開催でした♪
広々して、素敵な場所だわ(>U<)私も使わせて頂きたい!

アルバム大使の挨拶→説明などからの始まり~
普段のお喋りとは別人~!笑
話の組立ての上手さに感動しましたよ~
口下手なので、勉強させて頂きました!
会は、A4の用紙に写真を貼っていく作業。
周りの方々と楽しくお喋りしながら、作りました♪
2015-06-05-07-47-59_deco.jpg

そして、出来上がったのが・・・↓
2015-06-04-14-57-35_deco.jpg
(*>▽<*)みなさん、素敵!!

他の方のアルカフェ・・・
とても、参考になりました!
私も取り入れさせて頂きますね、Iさん
そして、この会でも素敵な出会いや再会が沢山ありました~

本日も素敵な「縁」に感謝感謝でした♪


あっ、イベント告知!!
FB_IMG_1432741404566.jpg
「第19回広島ドリームプロジェクト」
日時6月13日(土)11:00~16:00
場所広島駅地下広場(マルチビジョン前)
ぜひぜひ、遊びに来てください~~~


ママまつり☆アルカフェ終了~~

5月20日(火)、イオン祇園店で開催の
「ママまつり」INアルバムカフェ広島
無事に終了しましたぁ~~!

最初、ブースが奥なので、人が入ってくれるかドキドキでした・笑
でもでも、今回コラボした「お昼寝アート」さんのおかげで、
可愛いお子様連れのママたちがたくさん入ってきてくれました。
あっ、お昼寝アートさんだけでなく、15の出店の方のおかげでも・・・♪
DSC_0961.jpg DSC_0960.jpg ←か、可愛すぎる~~
DSC_0959.jpg DSC_0945.jpg DSC_0944.jpg
↑「アルバムカフェ」のブース♪
たくさんのマステやデコ材料を用意しました♪

DSC_0958.jpg DSC_0957.jpg DSC_0955.jpg
DSC_0953.jpg DSC_0952.jpg DSC_0950.jpg DSC_0949.jpg
今回のイベントは、平日のお昼ってことで、小さなベビ連れのママが多かったです。。。
そして、お昼寝アートで撮影した写真が、また可愛い!!
みなさん、自由に個性的に素敵な1枚を作ってくれました~

今回、アルバムカフェとしては、初のイベント出店。。。
ママ友であり、アルバム大使仲間のかおりさんとのりちゃんと
ともに楽しい時間を過ごさせていただきました!
これからも、イベントを見つけて、どんどんワークショップを
開催したいなって思っています。。。
ブログチェックをお見逃しなく!

6月のアルバムカフェ情報は・・・
6月16日(月)と6月30日(月)に出島で開催します。。。
参加希望のかたは、メールをくださいね。。。
アドレス→sunmama2010@yahoo.co.jp
DSC_0567.jpg DSC_0566.jpg
一緒に楽しい時間を過ごしましょう~~

アルバムカフェ☆初イベント!

4月(^^;)終わりましたね・・・・・
春休み→入学式→2人の小学生ママ。。。
子供達に毎日振り回されまくりでした~~~汗
すっかり遠のいていたパソコン・・・
毎日、向き合える仲にならなくては!!
明日から、帰省だけど(^^;

4月は、アルバム大使としての初の会を
アルバム大使仲間のママ友と3人で開催しました~
(アルバム大使とは→HPを見て下さい~
これからも3人でチーム・アルカフェ広島(?)で
いろんなとこに出没予定なんで、ブログのチェックをぜひ~!

アルカフェ広島、楽しいですよぉ~~
3人よれば、素材も道具も大量!!

DSC_0566.jpg DSC_0565.jpg
DSC_0567.jpg DSC_0202.jpg
ぜひ、気軽で楽しめるアルカフェに遊びに来て下さいね!

そして、アルカフェ広島として、初の大イベントが~~~!

2014-05-02-09-03-01_deco.jpg ←まずはチラシをご覧ください~
その名も『ママまつり広島(HP)』!!
【ママまつり】とは・・・
NPO法人チルドリンが主催するママによるママのためのイベント。
ママたちが出展するママブースなど、
ママの「好き」「得意」「経験」を活かした発表の場として、
出展者と来場者・ママ同士・ママと企業・ママと社会が
笑顔でつながることのできる場です(>▽<)


日時:2014年5月20日(火)
     11:00~16:00

場所:イオンモール広島祇園 
    3Fイベントホール


手作り雑貨系、マッサージ&セラピー系、
いろんなワークショップなどなど、ママに嬉しいブースだらけ!
楽しいステージイベントもいろいろあるみたい♪


私たちアルカフェチームは。。。。。
「お昼寝アート」さんチームとのコラボ(^^)
可愛いお昼寝アート写真をチェキで撮影して、
アルカフェに移動して写真をデコします!
お昼寝アートorアルカフェの単発もOKですよ~


ぜひ遊びに来て下さいね!!


もうすぐ「子供の日」
やっと昨日、こいのぼりを出しました(^^;
今日の遠足のお弁当も・・・
2014-05-02-08-23-08_deco.jpg ←昨日めざましテレビでやってたやつ
あっ、目玉がずれてるわぁ~~~(TT)

