手作り☆LIFEの記事 (1/3)



思い出はスクラップで保存!

明後日はクリスマス・・・
みなさん、サンタになる準備は出来ましたか?
我が家は、まだプレゼントを悩み中・・・
DSC_4195.jpg DSC_4194.jpg
サンタさん宛ての手紙は受け取りましたが・・・(^^;
アイパッドに仮面ライダーのロボット・・・いらない・・・笑
明日、買い物に行く予定だけど、どうしよう~~汗

~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

ママライフをもっと楽しむための応援マガジン
「クルール ひろしま版」
DSC_4189.jpg ←12月号!
・・・に、井口家具さんに学習机の取材協力(?)した
記事が掲載されました~!
DSC_4188.jpg ←編集が素敵(>U<)
来年度は、息子も小学生・・・
机に関して、収納に関して、いろんなお話が聞けて、
とても勉強になりました!
真ん中の下の方の普通に座るだけで、背筋がピンって延びる椅子!
検討中です(^^)欲しい~
たくさんの種類の学習机があり、親切に説明もしてくれます。
学習机の購入がまだの方、ぜひ井口家具さんへ♪

~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

あっ、コマエ写場さんの年賀状のパンフにも!
DSC_4190.jpg DSC_4191.jpg DSC_4192.jpg
5年前の娘の姿が~~(>▽<)
かわゆかったわぁ、我が子ながら・・・笑

~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

・・・こういった雑誌や新聞など掲載されたものは・・・
DSC_4186.jpg DSC_4187.jpg
スクラップで永久保存版にしちゃいましょう~!
とても、いい記念になりますよ~
ちなみに、旅行などに行ったチケットなどもスクラップを!
DSC_4193.jpg 広島のしましまタウン懐かしい~
チケットを見るだけでも、いろんな思い出が蘇りますよー(^^)

~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

DSC_4114.jpg さぁ、サンタの準備が・・・

皆様も素敵なクリスマスを~!

ここ数週間のバタバタライフ(^^;

引き続き、連ちゃんブログ、個人活動編~笑

私のここ3~4週間の個人的バタバタママ生活(^^;

DSC_3868.jpg 「手作りフェア」に行ったり~
DSC_3881.jpg 「GOGOCarにばる」に行ったり~
DSC_3888.jpg お料理会に参加したり~
DSC_3906.jpg 町内会の秋まつりに参加したり~(役員)

小学校の運動会があったり、
クルール(広島の無料情報雑誌)の撮影に行ったり(子供メイン・笑)・・・

そして、10月のメインイベント「ハロウィン」
女子社活のメンバーとコツコツ準備をして、10月31日開催~!
DSC_3946.jpg DSC_3951.jpg
ハロウィンバック作り→読み聞かせ→お菓子をもらうゲームなどを
39人のBABY&KIDSと楽しみました~♪

そして、連休は久しぶりに旅行(>U<)
今回のテーマは「2013」
・・・と行っても、「伊勢神宮」「姫路城」と決めただけの行きあたりばったり旅・・・笑
数日前にホテルを予約しようと思ったら、なかなか見つからなかった~
いつもの事だけど、もっと早めに準備しとけば~と反省(^^;
DSC_3954.jpg DSC_3958.jpg DSC_3956.jpg
「神宮式年還宮記念」20年に一度の建て替えの年。。。

あっ、伊勢神宮で素敵な出来事が!
おばあさんが「いま参拝してきた手作りお守りをどうぞ」って。。。
子供達に可愛い手作り(とは思えない素敵なもの)お守りを下さいました!!
とても、嬉しかったです!おばあさん、本当にありがとうございました!
DSC_3953.jpg 

外宮→せんぐう館、内宮と参拝したあとは・・・
DSC_3973.jpg おはらい町&おかげ横丁へ・・・
独身時代に旦那と来て以来、10数年ぶり(^▽^)
伊勢うどん、伊勢焼きうどん、赤福、松坂牛、アイスなどなど、食べまくり♪

DSC_3978.jpg DSC_3977.jpg DSC_3975.jpg
そして、猿田彦神社へ・・
「芸」の神様でもあるという事で、スクラップブッキング活動が軌道にのるよう
宝船に乗った蛇の頭をしっかり撫でました!
そして、ここでも素敵な女性2人との出会い・・・
干支などを撫でる順番を書いた紙をくださって~
金運と人気運がよくなるよう、しっかりと撫でました♪

DSC_3979.jpg DSC_3985.jpg 「忍者でござる~」
次の日は、伊賀へ移動・・・
伊賀といえば、忍者にんにん。。。
忍者に変身して、まちや城を散策・・・・
そして、お昼はお蕎麦屋さんへ・・・
とても美味しいお蕎麦屋さんで(名前、忘れた><)、
会計のとこに「高橋名人」の写真が~~
広島繋がり、なんだか嬉しかったです♪
DSC_3990.jpg 蕎麦粉を引いてるとこを見せてくれた~

姫路のホテルに行く前に大阪に寄り道・・・
DSC_3994.jpg アメリカ村といえば・・・♪
DSC_3997.jpg 大阪といえば・・・笑

DSC_3998.jpg DSC_4001.jpg DSC_4015.jpg
旅行最終日は、世界文化遺産「姫路城」へ・・・
50年ぶりの天守修理だそうです(5年位かけて)
お城のてっぺんを真横で見るのは、人生で最初で最後だろうな~~
いろんなコスプレもさせてくれました!
敷地がとても広いので、半日楽しめる場所でした♪
DSC_4021.jpg 敷地内で開催してたイベントにて・・・
3日間、ホント充実した日々でした~
次は、どこに行こうかな・・・♪

そして、この数日間もバタバタ・・・毎日、時間単位で用事が~(^^;
DSC_4023.jpg DSC_4022.jpg DSC_4024.jpg
産業会館での「ものづくりフェア」いろんな体験させて頂き、感謝!!

DSC_4029.jpg 「アグリの奥田千晴さんのお料理会」
料理の豆知識をたくさん教えてもらいました~ 素敵な女性でした!!

その他にもたくさん予定があったんだけど・・・
一番、準備でバタバタしてた原因は・・・息子のB.D!
DSC_4032.jpg 「6才になりました~」
子育て、毎日があっというまで、時間が経つのが早すぎ!
成長を見逃さないよう、ゆとりをもたなければ~!

毎日の生活もエンジョイしてます、報告でした~笑

KIDS-TOKEI♪

夏休みが終わりましたね~V(T▽T)V
子供達と夏休みを満喫しすぎて、撃沈の日々でした・・・
パソコンに近づける余裕がない位に~~
イベント情報、お伝え出来なくてすみません・汗

さぁ、9月だ---!
気持ちを切り替えて、頑張りましょう!!

4月、6月、7月とハマりにハマったKIDS時計♪
kids.jpg 0413KIDS.jpg ←初のボードは子供の絵
1051.jpg 1051_on.jpg ←アリスだからウサギ・笑
0445_on.jpg 0445.jpg ←3回目にしてSB仕上げ♪

そして、今回の初のSB仕上げボード!
な、なんと、ボードデザインコンテストに入賞!
http://www.kids-tokei.com/jp/boarddesigncontest/event/kyoryu/index.html
4名に選ばれたって、すごい事ですよね~
すっごく嬉しいです!
DSC_3618.jpg 子供達、大喜び(母も・笑)
大きなクリスタルフォトフレームを頂きました~
KIDS-TOKEIさま、ありがとうございます(>▽<)

娘が歯の矯正始めたので、1年位お休みだけど、
また素敵な写真を撮ってもらいにいきます~!
そして、このボードは・・・
DSC_3621.jpg アルバムの2枚になりました・・・

そうそう、夏休み~~
いろんな体験をしてきました!
これは、次のページに・・・
(写真を整理しなくちゃ~汗)

DSC_3512.jpg「しばらくお待ちください」・笑




1ヵ月ぶりの更新です・・・汗

またまた、やっちゃいました~(><)
ブログ更新1ヵ月ぶり・・・汗

4月&5月も日々何かに追われてました・・・
幼稚園&小学校の帰宅も早いし、休みだらけ~
すっかりペースを乱されてました(^^;今週は半日保育~
幼稚園&小学校の家庭訪問も終わり、やっと一安心・笑

この1ヵ月もいろんなとこに行きました!

DSC_2964.jpg キッズ時計の撮影会

広島城に親子遠足(^▽^)幼稚園の・・・

DSC_3001.jpg 松山(愛媛県)の「こどもの城」

DSC_3018.jpg イオンみゆき店の有料遊び場

DSC_3053.jpg 「お菓子博」お菓子ランドをメインに♪

DSC_3062.jpg 境港タワー「段ボール遊園地」

DSC_3069.jpg DSC_3067.jpg むきばんだ遺跡

DSC_3081.jpg 野球観戦

DSC_3029.jpg コマエ写真館のアイドル展
↑写真は、子供達が2才&0才、3才&1才のときの(^^)

いろんな手作りもしてました♪

DSC_3075.jpg DSC_3089.jpg DSC_3073.jpg
まりめっこの生地で、ファブリックやシュシュなど、いろいろ~~

DSC_2944.jpg 味噌作りの会にも参加!食べれるのは夏くらい~
DSC_2946.jpg みそを使ったいろんな料理!

DSC_2942.jpg レザークラフト。まだ道具を使いこなせない~

DSC_3040.jpg お菓子博のためにスィーツ姫&王子様帽子・笑

たくさんの楽しい思い出も写真もいっぱいです!
頑張って、スクラップブッキングしなくては~~♪

みなさんもGWの写真をぜひぜひ!!

バタバタな春休み終了~

やっと春休みが終わりましたね・・・
なんか、とても慌ただしかった・・・
PCに近づけない位に~

日記に書いたSBイベント(イベントまでの内職に追われ・笑)や
専科のトークショーイベントの他に・・・

義妹親子が2泊3日で来てくれたので・・・
DSC_2812.jpg 街ブラしたり~
DSC_2823.jpg 子供科学館に行ったり~
DSC_2824.jpg コストコ行ったり~(春休み中2回)
DSC_2832.jpg つぼみカフェ行ったり~(春休み中2回)
DSC_2836.jpg 動物園に行ったり~
子供達も従妹が泊まりに初めて来たので、テンションアップ~
そして、そのテンションの高さに私もアップアップしてました・笑
いろんなとこ行って、楽しめたけど♪

そして、サークルで親子クッキング会もしました♪
ママは13人、子供は25人(>▽<)
ランチに流行りのナポリタンとスープ
食後のお楽しみはモリモリパフェ・・・
個性の現れる作品のようなパフェでした・笑
DSC_2859.jpg DSC_2862.jpg

そしてそして、春休みの締めくくりは・・・
グリコの商品を買って当てた「わくわくさん」のイベントに行く
予定でしたが・・・(←旦那と息子だけで行きました)
なんと!同じ日に中国新聞と福屋協賛のモデル体験も当選!
しかも、511人中の18人!
DSC_2895.jpg 娘、ファッションモデル体験しました!
リハーサルでは緊張気味だったけど、ちゃんとポーズも決まってた♪
DSC_2908.jpg お土産にマイ新聞など頂きました。
DSC_2899.jpg ショー後にLiLikoのトークを♪
1番前の席をGETして、楽しい話を聞きました~

慌ただしかったけど、充実した毎日だったわ(>▽<)

DSC_2880.jpg←作ってみました(100円SHOPの商品3つ合わせた)
