広島女子社活部♪の記事 (1/1)



社活・体育部☆バレエストレッチ

今日の広島は、1日雨でした・・・
そういえば、もう梅雨入りしたんでしたっけ・・・
水も滴るイイ女(傘、持ち歩くの苦手なので・笑)で頑張りました♪

今日は、女子社活部・体育部
「バレエストレッチ」の会でした~(>▽<)
私は、見守り担当として、みんながストレッチしている後ろで、
子供達と遊びまくり~笑 
遊びながらも、バレエストレッチを見てたのですが、
参加者の皆様、とても気持ちよさそうで・・・(音楽も心地よく♪)
癒されながらも、体の筋肉をほぐす体育部、おススメですよ~

2015-06-05-12-54-46_deco.jpg

次回は、6月19日(金)10:30~11:30「親子バレエ」です。
「バレエってどういうことをするの?」
「子供と一緒に体を動かしたい!」
「大人からはじめるのはちょっと恥ずかしいけれど、子供と一緒に動けるのなら大丈夫かも^^」
参加者の皆様からはそんな声を頂いています。
スキップや回転、バレエの動きを入れながら
お子様と一緒に動いていただける内容になっていますよ~

興味のある方は→女子社活のブログまで→☆(ここをクリック)


そして、女子社活と言えば!
『クラフト部!』
次回は6月18日(木)10:00~12:30に開催します!
溜まった写真を整理されたい方、ぜひ遊びにきてくださいね~
2015-05-28-00-12-30_deco.jpg


こちらもお忘れなく~↓
予定をあけて、遊びに来てください!!>
FB_IMG_1432741404566.jpg

広島女子社活部(^の^)イベント~

昨日、女子社活部の初「ヨガ」に参加!
ヨガ、痛いけど、気持ちよかった~
子どもを産んで成長中の肉体をどうにかするため、
家でも取り入れていきたいな・・・
女子社活部の体育部、毎月第二と第四金曜日に
「ヨガ」「バレエストレッチ」「バレエヨガ」「ボディコンディショニング」を
順番に開催していきます!
一緒に体を動かしたいかた、ぜひ来てくださいね!

そして・・・
●7月9日(水)「カラフルカフェ」
7月のカラフルカフェは、西本ハウスさまモデルハウス“太陽光発電”、
“自然おひさま照明”を採用した環境住宅 e-コンチェルトにて開催します!
カラフルカフェでは、毎回 いろいろな方が来られて、趣味の話、子育ての話、
仕事と家庭の両立の話など、ざっくばらんにおしゃべりします。
講師資格のある方にちょっと専門的なアドバイスをいただけたりと、
とてもお得感たっぷりの刺激的な時間です!
知りたい! 伝えたい! 体験したい! 体験してほしい! 
女性なら、どなたでも参加していただけます!
気軽に参加してくださいね~
colorful.jpg
10:00-11:00(女性同士の自由なおしゃべり)
11:00-12:30(ミニミニフリマ&プチ体験会)どんなものを出品するかコメントをご覧ください
★体験メニュー(随時更新中!)
  ◆名刺相談
  ◆ハンドメイド相談
  ◆耳つぼジュエリー
  ◆パステルアート 
  ◆スクラップブッキング
  ◆親子工作 など
★場所  西本ハウス様 モデルハウス「イーコンチェルト」(春日野)
      (安佐南区山本新町5丁目35)      
★駐車場  あり。会場にてすぐ近くの駐車スペースをご案内します。
(公共交通機関のみの方はご相談ください)
★参加費 100円(飲み物代)
詳細、参加の申し込みは・・・
女子社活部のブログにて→☆ここをクリック!
(^^)あっ、私も今回スクラップブッキングのワークショップします!
こちらも、よろしくお願いします~!

そしてそして~~
昨年に続き今年もやります!!
広島女子社活部と公民館のコラボ企画(>▽<)
昨年の水族館に続き、今年は動物園
社活部のデザイン担当 たえちゃん作のチラシがまた素敵!!
手作り動物園
募集から僅か3日で満員御礼になったみたいです~
・・・が、キャンセル待ちしたい方ぜひ!

DSC_1220.jpg 「願い事が叶いますように~」

マッタリとした休日。。。

今日もまた雨の一日。。。
旦那様が仕事だったので、母子家庭(^^;

お昼は手抜きでミスドに・・・
DSC_3651.jpg ←気になってたマロンシリーズ♪

そして、その後は楽して過ごしたいと・・・笑
イオンみゆき店内の有料遊び場「US LAND」へ・・・
DSC_3653.jpg これは、なんて名前だっけ?
DSC_3658.jpg たいこの達人してみたり~
DSC_3663.jpg ひたすら転がってみたり~
DSC_3661.jpg 車のゲームしてみたり~
車のゲーム、足がギリギリなのに、すっごく上手な息子・笑
子供達が楽しんでる間に私は、雑誌を読んだり、
ダイエットマシーンに乗ってみたり、マッサージ器でのんびりしてみたり・・・
マッタリとした一日を過ごしました♪

さぁ、イベントのお知らせ~笑
9月11日の「カラフルカフェ」
スクラップブッキング体験で参加しますので、
都合のいい方はぜひぜひ足を運んでくださいね~
他にもいろんな体験も出来るし、お喋りでストレス解消も出来ます!
詳しくは、前前前回の日記か、
女子活部HPへ→http://hrjoshishakatsu.blog.fc2.com/blog-entry-90.html
colorful0911_222s.jpg colorful.jpg
DSC_3650.jpg ←敬老の日のプレゼント作りましょ!


今日、我が家で「お化け屋敷」が開催されました。。。
可愛いオバケ達に疲れました・・・(^^;
スタンプがたまったので、オバケまで頂いた・笑
DSC_3669.jpg 「イベントにお越しやす!」



