スポンサーサイト


お腹がいっぱい~(>▽<)

今日は、私の元気の素ねーさんが代表している
「キラママ」のイベントに参加してきました~
今回のイベントは、「ニューロン体操」
ニューロン体操ってなに?って思いますよね~(私も思った・笑う)
「呼吸法を中心とした、神経細胞体(ニューロン)を
活性化させる若返りの体操」・・・だそうです。。。
これは、久々にいける~~~って思いました!
運動が苦手、ヨガ系も苦手な私にピッタリ!
これで若返れるなら、ついでにダイエット出来るなら続けたい・笑
人数が集まれば、広島市内でも開催してくれるそうなんで、
お友達を誘ってみようかな~って思ってます♪
ニューロン体操の森松さんのプログ→http://ameblo.jp/jako566/

今月、ハッキリ言って、食べ過ぎてます!ヤバいです!!
でも、食欲は止まらない・・・笑
ダイエット、頑張らなきゃ~~~

昨日は、ママ友と3人でランチに行きました♪
「ナチュラルガーデン」ってお店・・・
子供連れにおススメって、沢山の話を聞いてました。
(私が松江にいた頃にOPENしたので行った事がなく・汗)
噂通り、子供連れには良さそう~
0~3歳用の見守れるキッズスペースがある場所と
3~8歳まで遊べる遊具がある場所があり、
次は子供たちを連れて・・・と思えるお店でした~
ランチはバイキングで、体に良さそうな料理だし美味しかった!
育児中のみなさん、ぜひ行ってみてください
ナチュラルガーデンHP:http://natural-g.jp/

あっ、お店の紹介になってしまったわ・笑
ママ友達とのランチ、お喋り三昧でお腹も心も満たされました~
これからの活動について、いろいろ話あって、やる気もマンマンに!
いろんな特技を持ってるママ友を集めて、ワークショップして
いけたらいいなって計画をいろいろ練ってます
帰りには、お願いしていた「耳つぼジュエリー」を(^^)
今回は、もちろん(?)ダイエットのツボです・笑

今日は「cafe cacimu(カフェカシム)」でランチをしました~
こちらも子育てママに優しいお店!
キッズスペースはないけど、いろんな絵本やオモチャが置いてあり、
オムツ替えも出来るようになっているみたいです♪
パスタランチ&ミニデザートを注文したけど、
これがまた美味しかった!
この2~3年で、子育てママに優しいお店が沢山出来たな~
嬉しい限りですっ(もう少し早く出来てれば~笑)
カシムHP:http://cafecacimu.com/cafecacimu/

またまたお店の紹介になってしまった・・・笑
今日のランチ会は、子育てについて語る会でした・・・
「おひさまママの会」っていって、
おひさまのようにあたたかく心地よい家庭をつくっていきたい。
子育てについて一緒に悩み話し合い、学んでいく会です。。。
代表しているママさんは、4~5年前からのママ友♪
天然系でホンワカとしていて、いつも私を癒してくれる~
今日は4人で子育てについて、語り合いました。。。
子育てって、ホント悩み尽きないけど、
自分の中に収めていないで、他の人の意見やアドバイス、
経験を聞くって、とても大切だし、安心出来る・・・
こういう場って、とても大事だと思っています。
Tさん、今日はありがとう~
そして、最後は、これからの活動の話・笑
一緒にいろんな場に出ていこう~って語りあいました
Tさんは石鹸作りやトランペット、HP作りやパソコンにも詳しく、
最近はデコ系作りにハマってるって
そして、Kさんは、消しゴムはんこのセミプロだし~
これは、何かするしかない~~
またイベントが決まりましたら、お知らせします・・・笑

わぁ~~~(^^;
めちゃくちゃ長文になってしまいました・汗
まだまだ、お店の話や、最近ハマってる食の話を書こうと
思ってましたが、やめましょう~

DSC_2426.jpg もうすぐOPEN!広島コストコ
ただ、水泳教室に行くのに、渋滞が気になるとこですが~~~汗



広島ブログ よかったら
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

