スポンサーサイト


自分磨きの一週間~♪

3月になったかと思ってたら、もう9日経ってる・・・
時間に全く追いつけてません~~汗
ひな祭りセット、早く片づけなくては(^^;
DSC_2656.jpg ひな祭りは子供達と一緒にお料理しました♪

この一週間、子供がいない午前中、自分磨きの毎日でした(^^)

先週木曜日は「お料理会」に・・・
DSC_2650.jpg
炊飯器で簡単赤飯、簡単茶碗蒸し、水菜のサラダ、鮭の照り焼き、いちご大福
全てとても簡単なのに、すっごく美味しかった!
レシピを知りたい方は、教えますよ~笑

そして、月曜日は「カメラ講座」へ・・・
DSC_2663.jpg DSC_2664.jpg DSC_2665.jpg
スクラップブッキングの素、写真を素敵に撮る方法を教えてもらいました。
一眼レフ、全く使いこなしてません・汗
カメラの基本操作から、写真の撮り方から、とても参考になりました!
物を撮るのは、光の加減とかひとつで、全く違って見えるけど、
人間は「表情」 いい表情はどんな写真でも素敵らしい。
あと、なんでもプロ意識が必要だとも・・・
写真家になったつもりで、これからも、どんどん撮り続けます・笑

火曜日は幼稚園の参観日で、
水曜日は「スクラップブッキングの会」でした。
DSC_2667.jpg DSC_2668.jpg
今回は「カミキレクロップ」
スクラップブッキングのペーパーだけで、12インチのLOを作成!
パッチワークのように、パズルのように、ペタペタと
この会は、定期的に出来たらって思うので、興味のある方はぜひ!!
DSC_2682.jpg ←見本例。いろんなペーパーを組み合わせました!

木曜日は「ゆがみを調整! 骨盤体操」へ・・・
区役所が主催している女性セミナー3回講座の最終日でした。
この健康運動指導士の前原千穂さん、面白くて魅力的な人でした~
私、足を組む癖があるんだけど、足を組みたくなるのは疲れてて、
座っているのがつらくなった証拠~~って!
ストレッチを取り入れただけで、体は変わってくるらしい・・・
あと、面白かったのが、目を閉じた状態で30秒足踏みしてくださいって
言われ、足踏み後、目を開けたらけっこう前に進んでいた~汗
みなさん試してみてくださいっ!
前へは無意識で進むけど、左右へ動いてたら骨盤矯正が必要です!
それと、この日から決行しているのが、水を飲む事!
体重×3倍が1日の水分の必要摂取量らしいです。
3倍はきついので、2倍にしてますが、若さ維持のため頑張ります・笑

そして、本日、金曜日・・・
「プログ&FCの作り方」セミナーへ・・・
372914_202479719894849_1042481017_n.jpg
↑こちらのプログは、宿題になってますので、また次のページで。。。

広島ブログ 良かったら・・・


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

