スポンサーサイト


価値あるプログを作ろう!

今日は・・・
「お客様に喜ばれるプログをつくる~
 ヴィーナスプロジェクトセミナー」

372914_202479719894849_1042481017_n.jpg
               ・・・に参加させて頂きました(^^)

facebookを始めたばかりで、利用方法とか知りたくて・・・
参加申し込みの時に、「お客様に喜ばれるプログ」ってのを
飛ばしていて、「facebookの作り方」だと勘違いの申し込み・・・笑
でも、目からうろこのセミナーでした!
そして、参加者のみなさんが、各方面の達人!!
この出会いだけでも、参加して良かった~って思える位に

講師は、「オーラソーマ&占星術 シンシア」のEMMYさん
http://emmylife.jp/blog/1041.html
主催者は「ヴィーナス・プロジェクト」のえみりーさん
http://ameblo.jp/ladyvenus/
DSC_2669.jpg 女性の味方♪

まずは「集客ってなんだ?」から始まりました。
プログで、スクラップブッキングの事を宣伝してるけど、
集客の事まで考えてなかった・・・汗
見てくれたら、嬉しいなってくらいにしか・・・
「プログを見てくれる=価値ある情報を求めてる」
って事に改めて、気がつかされました。。。
スクラップブッキングの楽しさをたくさんの人に伝えたい~
って思って活動しているけど、プログを見ての参加って
あまりないなぁ~~と!
一度体験してもらったら「楽しい」って思ってもらえると信じてるけど、
プログ見ただけでは伝わりませんよね~
スクラップブッキングの楽しさをお伝え出来るようにしなくては~!
そして、SB+LIFEのタイトル通り、
私の日常も皆様に情報としてあげる事が出来る~と!
そのためには、まずは溜めないようにしなくては(^^;)

読まれない理由や、プログ全体の構成とか、
とても勉強になった一日でした!

まずの目標は、
○スクラップブッキングの楽しさを伝える!
○イベント情報など定期的に発信する
○日常も情報として伝える


このプログが御縁になれれば・・・と思ってます!
そう考えると、ワクワクしてきました(>▽<)
素敵な御縁が繋がるよう、プログも頑張りますね!

DSC_2670.jpg 素敵な方達に会えた1日に感謝です♪
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

