

ゴビウス&グリーンパーク

昨日、土曜日は、ママ6人&子供10人でドライブ・・・
松江から、40~50分で到着~~
目的場所は「宍道湖自然館ゴビウス」 http://www.gobius.jp/top.htm
ここは、宍道湖や中海や川など島根県に生息する生き物を見て触って体験出来る水族館。。。
とてもこじんまりした感じで、幼稚園児にはちょうどいい場所です♪
到着したのは昼頃。という事で、まずは腹ごしらえ~
子供達は、食い気よりも遊び・・・だったみたいで、早々と食べて広い芝生で遊んでました。
ママ達は、その間に優雅におやつタイム~
お腹もいっぱい、遊びも満喫したとこで、ゴビウスへ。。。
ここで、出番なのがcard.jpg 「こっころカード」
しまね子育て応援カードで、いろんなお店で利用できる島根県民の特権です・笑
ゴビウス内、子供達の勢いの良さに、お魚をゆっくり見る余裕はなく・・・汗
追いかけるのに精いっぱいでした(これは、どこに行ってもなんだけど

2011051413440000.jpg
なんか息子がポニョに見える。。。 これは、お魚トンネルです(←名前は私が命名・汗)

体験コーナーにあった万華鏡で・・・
2011051413540000.jpg
娘を見て、楽しみました・笑

ゴビウスを満喫したあとは、またまたオヤツタイム
そして、お隣の敷地にある・・・
【宍道湖グリーンパーク】へ http://www.green-f.or.jp/green1.html
ここは、野鳥観察を楽しむための公園・・・(無料です♪)
しかし、子供達が野鳥をゆっくり観察する事は・・・なかった~~~
2011051415320000.jpg 我が息子はご丁寧に靴を残し、遊びまくり~(別に土足禁止ではない~)
夕方近くまで、思いっきり遊びまくりましたとさ・・・
2011051416050000.jpg
駐車場に行くまでがまた長かったわ(大人の足では5分位なのに~~)

ゴビウス&グリーンパーク、小さな子連れにはおススメの場所ですよ~


ランキングに参加中です!良かったら・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山陰情報へ
にほんブログ村


コメント


管理者のみに表示

トラックバック

