スポンサーサイト


子育てママ’Sカフェ!!

三連休終わりましたね~(あっまた今週も><)
みなさま、充実した休日でしたか?
我が家は、公園三昧の三日間でした・・・
DSC_3701.jpg 府中町のアスレチックに行ったり~
DSC_3703.jpg 神石郡のかみひこうきタワーに行ったり~
DSC_3704.jpg山口の鉢ヶ峯公園に行ったり~

かみひこうきタワーは、備北公園に行く途中、雨が降り出したので
急きょ変更して、「るるぶ・こどもとあそぼう」を見て行ったんだけど、
本についてるクーポン使えなかった(--;
勝手に記載しているだけ~っておじさんが・・・
ちょっと、ビックリした出来事でした・汗
鉢ヶ峰公演は、一日遊べるおススメの場所でした~♪

さて、イベントのお知らせ(>▽<)

第1回 子育てママ’Sカフェ
日時:9月25日(水)10時~15時
場所:西区民文化センター 3F 大広間
入場料:大人500円(子供無料)
駐車場:あり(台数に限りあり)
遊び場:未修園児対象の遊び場あり

カフェ:珈琲飲み放題!

「知ってる?」
今、話題のお家保育園を利用してみませんか?
会場に遊び場を提供してくださる
広島おうち保育園協会さんに直接話を聞いてみよう!

「体験♪」
自宅のパソコンで稼ぐ「文字起こし」を
会場内で体験出来ます。
在宅で稼ぐ先輩ママに話しを聞いて、体験してみよう!

「セミナー」11時~12時
さっちゃん先生の
「子育てがもっとラクになる!楽しく学ぼう!子育て心理学♪」

子育て、もう悩まない!
ママが笑顔になる心理学を、長年カウンセラーしてきて
多くのママの悩みを解消してきた さっちゃん先生が
分かりやすく解説してくれます!

「お・も・て・な・し」ブース
☆「誕生数秘学」村岡ゆか
☆「魔法の質問」小松睦実
☆「ボディジュエリー」小春日和
☆「首肩ほぐし」クローバー
☆「パワーピアス」YOSAPARK Tiare
☆「スクラップブッキング」HAPPY☆SB

DSC_3714.jpg

↑私はもちろん、スクラップブッキングで参加・笑
ぜひ、日ごろの疲れを癒しにおいでくださいませ!


10月のイベント予告
10月9日(水)10:00~12:30
女子社活「カラフルカフェ」

場所:春日野の西本ハウスのモデルカフェ
前回の様子はこちら→http://hrjoshishakatsu.blog.fc2.com/blog-entry-95.html
今回は、西本ハウスさんの収納やインテリアについてなど、
座談会でお話が聞けます♪
今回はスクラップブッキングでの参加でなく、
社活部として、カラフルカフェのお手伝いで参加します♪

10月14日(体育の日)
Hello kidsのハロウィン♪

場所:呉ポートピアパーク内
子供達がお世話になってる英会話教室のイベントです♪
私も、スクラップブッキングのワークショップで参加させてもらいます!
Hello Kidsの参加の方が対象のイベントなんですが、
格安で楽しい英会話教室、広島のいろんな場所で開校してます。
ぜひ、体験にも行ってみてください~
先生のプログ→http://ameblo.jp/hellokids-babies/

10月23日(水)0:30~14:00
handmaidワークショップ

場所 みつぎ団地集会所 安芸区瀬野町2759 駐車場有
詳細は→http://ameblo.jp/happydrow/entry-11607256155.html

10月31日(木)15:00~17:00
「ハロウィン☆パーティ」
場所:祇園公民館

女子社活部のイベント~♪
スクラップブッキングとは関係ないんですが、
今回、私も企画のお手伝いを♪
幼稚園&小学校の帰宅後なんで、
未修園児以外のママさんも一緒に楽しみましょう!

10月のイベントは、また改めてUPしますね!
DSC_3705.jpg
「遊びにこないと、食べちゃうぞぉ~」

DSC_3699.jpg 1年を通しての写真♪
仲良しママさんの息子君、1才の誕生日~
お家にある1年間の写真をまとめてみました(^^)顔のアップばかり・笑
スポンサーサイト

コメント

ママ’sカフェ楽しそう楽しそう!わーー25日だぁ(><、いけないよぉ。第2回に期待して、主催のママズカフェサークルさんをネットで探してみたけど見当たらなかった。また次回企画があったら教えてください~♪クーポン、勝手に載せてるってそんなのありなの?!びっくりー。
TAKAさん
そう、25日なの~(TUT)ごめんね~
1回目らしいんで、また今後の企画も
聞いてみるからね~!
クーポンの件、ホントびっくり~
ウキウキして、クーポン見せたのにぃ~

管理者のみに表示

トラックバック

