

そうだ!京都に行こう(^U^)

9月17日~25日まで、旦那様が9連休でした
・・・で、どっかお出掛けしなきゃと京都旅行を計画~
旅行といっても、夏休みに無駄使いしすぎたんで、貧乏旅行・汗
子連れで格安旅行、良かったら参考にしてください

9月20日(火)
まずは・・・
高速代を浮かすため、夜出発~~
台風が来ていたので、悩んだんだけど決行する事に...笑
大雨の中、行っちゃいました~

9月21日(水)
台風なんで、外で遊べない・・・と思い、室内遊園地へ・・・
「ファンタジーキッズリゾート」http://www.fantasyresort.jp/c_price_shop.html
幼児だったら、1日中遊べる場所です♪(1人990円で1日遊び放題)

2011092111160000.jpg いろんなふわふわ遊具~

2011092111050000.jpg カートも乗り放題♪

2011092114420000.jpg 2011092114520000.jpg いろんな衣装も着放題!

2011092113570000.jpg 1時間ごとにイベントもありました~

とても楽しい場所なんで、おススメですよ~!

9月22日(木)
京都と言えば、映画村~
http://www.toei-eigamura.com/
子連れで初の映画村に行ってきました♪
2011092211050000.jpg

2011092210560000.jpg 忍たまのスペースがありました♪

2011092212250001.jpg 歴代のライダー、レンジャー、プリキュアが♪

2011092211070000.jpg うちの子供達は写真のお侍さんを気にいり、おっかけ・汗

各ショップで買って買って小僧(息子)には参りましたが、
半日、楽しく過ごしました~♪

息子が寝てしまったので、いったんホテルに帰り・・・
娘と2人で京都タワーへ・・・
http://www.kyoto-tower.co.jp/kyototower/view_room/index.html
女同士で京都の夜景を楽しみました♪

夜ごはんは、京都駅へ・・・

9月23日(金)
京都といえば、嵐山
10年前に旦那と来た思い出の場所です♪

まずは、トロッコ嵯峨駅内の「ジオラマ京都JAPAN」
http://www.sagano-kanko.co.jp/dioramakj/index.html
2011092311320000.jpg 2011092311390000.jpg 2011092311410000.jpg
鉄道好きにはたまりません~笑(BY息子)

そして、定番のトロッコ列車へ・・・
http://www.sagano-kanko.co.jp/
2011092312300000.jpg

2011092312400000.jpg この日は台風の影響で水流がすごくて、川下りは中止。

帰りは、トロッコ嵐山駅で下車して、竹林を散策
2011092313230000.jpg
う~~~ん♪ 何度来ても素敵!!

「日本一美味しくて、安い店」ってとこで昼食・笑(味は普通だった~)

その後は、渡月橋までお散歩・・・
2011092314340000.jpg

京都に来たらスィーツを食べなきゃ~と、休憩にカフェへ・・・
(↑どこに行ってもかも・・・汗)
2011092315100000.jpg
今回の京都旅行で、一番高い食べ物だった~~~汗(ひとつ1200円)

帰りは、祭日ということで、高速半額♪
楽しい旅になりました~~♪(ほとんど定番かも。。。笑)

その後は、実家(広島)に2泊3日の帰省♪
楽しい連休を過ごしました(^O^)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 松江情報へ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

