イベントのお知らせの記事 (2/10)



SBイベント「青空フェスタ」

4月は、ホント活動があまり出来ず・・・
反省です(^^;) 
子育てと家事と仕事をこなしている主婦の方、
キラキラ輝いて見える今日この頃です!

まずはイベントのお知らせです!!

『hiroshima ものづくり
               青空フェスタ』

青空の下「ものづくり」で繋がる・広がる世代交流~!
老若男女を問わず、幅広い世代の作家さんたちが参加します!

な、なんと、参加SHOPは、100店以上!!
これは、「行くしかない~!」・・・って感じでしょ・笑

私は、スクラップブッキングのワークショップで参加!
ぜひぜひぜひぜひ、お立ち寄りを!


日時:5月18日(日)
   10:00~16:00
場所:広島みなと公園

        (広島市南区宇品海岸1丁目)
入場料:無料です!!
HP:http://aofes.web.fc2.com/


ものづくり・・・を楽しみに来てくださいね!


今月の広島カルチャーセンターは・・・

2014-05-02-09-10-39_deco.jpg IMG_20140502_090557.jpg IMG_20140502_090638.jpg
↑こちらのペーパーから2作品作りました~
DSC_0800.jpg みなさん自分の感性で仕上げてました~
DSC_0799.jpg カットが多いので、真剣(>U<)


段原イオン4階の広島カルチャーセンターさんでの
スクラップブッキング教室も大募集してます!
気軽に体験にお越しくださいね!
DSC_3901.jpg DSC_3717.jpg
毎月、季節に合わせた12インチを2枚作成出来ます♪
広島カルチャーセンター 体験のお問い合わせTEL(082)568-5411


DSC_0812.jpg 2014-04-28-16-34-37_deco.jpg 2014-04-28-12-56-37_deco.jpg
従妹の結婚式にカメラマンとして出席・笑

DSC_0760.jpg やんちゃ息子も1年生になりました~~

イベントのお知らせと手帳術♪

今日は、とてもいいお天気ですね~(>U<)
天気がいいとテンションアップ~
本日も大量洗濯が待ってます・・・汗

先週は、女子社活部のイベント、手帳術に参加しました。
手帳が大好きで、スケジュール帳を埋めるのが大好き!
でも飽き症で、時間管理や日別のところが書き込めなく、
毎年夏位には飽きてしまってました・・・汗
そして、今年はこれ!
DSC_0160.jpg←ダイソーのカレンダータイプのノート
表紙部分はスクラップブッキングで♪
DSC_0159.jpg←月間のみでB5サイズなんで書きやすい!
DSC_0157.jpg←今年の目標や野望も書きまくってます・笑
DSC_0156.jpg←必要な書類を入れたり、マスキングテープや付箋を張り付けるとこ
その他、金銭管理、年賀状などのデーター、活動表などのページも作りました!
そして、このノートとは別に「TO DOリスト手帳」
記憶力が悪いから、本日する事や買い物などをつけてます・汗
これで大満足でしたが・・・
今回参加した「あな吉手帳術→HP
すっごいこだわりよう!!
詳しくは、だくさん出てる本か朝倉ユキ(あな吉)さんのHPを見てもらいたいっ!
沢山の本を持参して頂いたんですが、じっくり読みたくなりました~
昔から愛読してた中山さんの「夢ノート」などを参考に手帳作りしてたんですが、
朝倉さんの手帳術も取り入れてみようと思いました~
この手帳術を使いこなせたら、キラキラな女性になれそう~(^▽^)/

今週のスクラップブッキングは・・・
広島カルチャーセンターのお教室♪
DSC_0148.jpg DSC_0147.jpg DSC_0146.jpg
↑今回のペーパー見本。冬をイメージしてみました~
DSC_0149.jpg 今回も素敵なアレンジで(出来上がりの写真忘れた!)
段原イオン4階の広島カルチャーセンターさんでの
スクラップブッキング教室も大募集してます!
気軽に体験にお越しくださいね!
 毎月、季節に合わせた12インチを2枚作成出来ます♪
広島カルチャーセンター 体験のお問い合わせTEL(082)568-5411


そして、イベントのお知らせ!!

handmadeSHOP HERMITCLUB
2周年記念イベント!!
『手づくりでほっこりする日。』
2014年2月19日(水)10:30-15:00
場所・・・古江ギャラリーpacifica

広電宮島線 古江駅下車すぐです
t02200319_0391056712824950004.jpgt02200319_0391056712824950005.jpg

出店&手づくり体験ブース・・・
①HERMITCLUB&Atelier a*k ・・・ 入園入学グッズ手づくり体験☆800円(生地代別途必要)
まだ準備してない方、そのまま生地を2/19まで持っててくださいね、丁寧指導でお子様好みに・・・なおかつスピーディーに仕上げましょう♪
生地はお子様の好みもありますので、なるべくご準備ください。
要尺については 作りたいもによって変わってきますので お問い合わせいただけたらと思います。
最低限の布でお作りできますので、節約にもなります!!
②HAPPY S☆B ・・・ スクラップブッキングで写真を飾ろう!!☆300-1000円
写真を入れるフォトフレームキットを作ります。
お写真はご持参いただいても 手ぶらでもOKです!!
イメージを先生に相談したい方は ぜひお写真をお持ちくださいね^^
③OLIVE ・・・ レジンアクセサリーを作ろう☆900円
UVレジンを使用したアクセサリーを作れます
台座・チャーム・ネックレスひもの価格が含まれております
世界に一つの自分だけのアクセサリーを作りましょう!!
出店ブース・・・
④san-chiku堂  布小物・バッグ・スタイなど、落ち着いた風合いの作品が特徴です^^フリルスタイがとても人気です!!
⑤La plage  さすが4児の母!!こんなのほしかったという作品が満載。学校グッズから大人小物まで幅広く手掛ける作家様です。
⑥sun*po~おでかけ日和~ まったくジャンルの違う作品を作る3人の作家さんグループです。私の一押しは誰よりも丁寧な仕上がりの移動ポケットと、リーズナブルでかわいいリボンブローチです。

委託作家ブース・・・
⑦心暖 布小物・バッグなど
⑧musu*bi フェルトおままごと
⑨mio room 天然石アクセサリー
⑩Monkey nuts バッグ・ロゼットブローチなど

1000円以上お買い上げの方、先着20名様に
HERMIT CLUBよりプレゼント差し上げます^^

皆様のご来店をお待ちしてますね!!

DSC_0142.jpgとうとう車購入しました・・・

6月のSB活動(>U<)/

2014年 7月(>U<)
『スクラップブッキング』  『アルバムカフェ』  『女子社活部』
    ・・・・・活動のご案内です。
ぜひ、一緒に楽しみましょう!


~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

さぁ、7月始まってます~(^^)
夏の思い出をいっぱい計画して、
一緒にアルバム作りをしちゃいましょう!

~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

●7月9日(水)「カラフルカフェ」
10:00-11:00(女性同士の自由なおしゃべり)
11:00-12:30(ミニミニフリマ&プチ体験会)どんなものを出品するかコメントをご覧ください
★体験メニュー(随時更新中!)
  ◆名刺相談
  ◆ハンドメイド相談
  ◆耳つぼジュエリー
  ◆パステルアート 
  ◆スクラップ7ブッキング
  ◆親子工作 など
★場所  西本ハウス様 モデルハウス「イーコンチェルト」(春日野)
      (安佐南区山本新町5丁目35)      
★駐車場  あり。会場にてすぐ近くの駐車スペースをご案内します。
(公共交通機関のみの方はご相談ください)
★参加費 100円(飲み物代)
詳細、参加の申し込みは・・・
女子社活部のブログにて→☆ここをクリック!

~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

●7月10日(木)&7月28日(月) 10:30~12:30
「アルバムカフェ」

場所:南区出島(詳細はメールにて返信します~)
DSC_0945.jpg *写真はイメージです。。。
スクラップノートでアルバム作り 参加費1000円

~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

●7月18日(金)10:30~12:30
(毎月第四金曜日(学校の長期休暇は変更あり))
「広島カルチャーセンター」
2014-06-28-01-50-58_deco.jpg
段原イオン4階の広島カルチャーセンターさんでの
スクラップブッキング教室も大募集してます!
気軽に体験にお越しくださいね!
 毎月、季節に合わせた12インチを2枚作成出来ます♪
広島カルチャーセンター 体験のお問い合わせTEL(082)568-5411

~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

子育て中のママ限定!
●『初心者対象・スクラップブッキング☆ホームクラス』
7月14日(月)10:30~12:30

場所:広島市南区(詳細はメールにて)
参加費:1000円
持参物:写真数枚(貼りたいだけ~)
12インチ(約30cm×30cm)の自由作成!
自分だけのオリジナルSBを楽しみましょう

~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

広島女子社活部のイベント~(>U<)
7/2(水)◇ミシンカフェ@祇園福祉センター
7/4(金)★仮)体育部『ヨガ』@祇園公
7/9(水)◇カラフルカフェ@春日野
7/17(木)◇ミシンカフェ@祇園公民館
7/30(水)「動物園をつくろう~」@祇園公民館
詳細、申し込みは女子社活部のブログにて
→http://hrjoshishakatsu.blog.fc2.com/


~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

イベントの参加、お問い合わせは・・・
FC2のメールフォームまたは
sunmama2010@yahoo.co.jp まで
↓↓↓



名前:

メール:

件名:

本文:








サンタのおうちWithリビングひろしま「ママの文化祭」

毎度毎度、ブログの初めには同じ事を呟いているけど...
時間が経つのが早すぎます~~~!
前回のブログは、なんと約1ヵ月前って(><)
が、頑張ります!! 気合いを入れます!!

まずは、イベントのお知らせから・・・
今年の2月にリビング新聞社さん主催のセミナー、
その名も「自分発見セミナー」に行った御縁で、
イベントに参加させて頂く事になりました!!
ママたちの活動の応援・・・という事で♪
とても有難く、感謝です。
リビング広島さん、ありがとうございます!
あっ、宣伝宣伝(^^;

ev-529dd833cee89-640x400.jpg
12月14日(土)10:00~17:00
「サンタのおうち」With
リビングひろしま「ママの文化祭」

■日時/12/14㈯10:00~17:00※雨天決行
■会場/マリーナホップ(西区観音新町)マーメイドスペース

たくさんのハンドメイド作家さんが出店されます!!
初の大規模なイベント出店で、少し緊張ぎみです~笑
ぜひ私の緊張をほぐしに、来てください(T▽T)
DSC_4109.jpg DSC_4108.jpg DSC_4107.jpg
いろんな種類のスクラップブッキングキットを用意して、
お待ちしていますね!
写真は後からでもOK!もちろんお持ち帰りも大歓迎です!

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~~*~~~*~~~*~~~*~~~
そして、1月18日、いつもお世話になっている英会話教室、
「hello kids」さんからのお誘いでSB教室を開催

DSC_4164.jpg
安佐南区の「伴南集会所」で0:30~12:00です。
ぜひスクラップブッキングを楽しみましょう!

気軽にお申し込みくださいね→sunmama2010@yahoo.co.jp

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~~*~~~*~~~
段原イオン4階の広島カルチャーセンターさんでの
スクラップブッキングも大募集!
体験に気軽にお越しくださいね!
DSC_4101.jpg DSC_4104.jpg DSC_4145.jpg
DSC_4146.jpg DSC_4147.jpg DSC_4144.jpg
DSC_4148.jpg DSC_4086.jpg 11月&12月の作品や様子~♪

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~~*~~~*~~~
そして、大河公民館で、12月4日スクラップブッキング体験を
「親子DEスマイル」をいう子育て広場の中で開催してきました!
チャイルド&ママサポーターmihouさんのお誘いで(>▽<)
Mihouさんはとても多才な子育て親育てのプロ?
とても癒される女性です♪
そして、この度、大河公民館前に「おやこえん」という
子育てママの癒しの場所をOPEN!
ブログ→http://ameblo.jp/oyakoen-hiroshima/theme-10071732780.html
あっ、話が外れましたが・・・汗
DSC_4082.jpg この度制作したSBツリー
ぞれぞれ好きなペーパーを選んでもらい、ツリー風SB壁かけを作成。
そして、それをMihouさんがカラーセラピーをしてくれる・・・
っていう素敵なコラボをさせていただきました~
その日、何気なく選んだ「色」に意味があるなんて、素敵すぎ!!

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~~*~~~*~~~
12月5日には、女子社活部の「クリスマス会」も楽しんできました!
DSC_4122.jpg DSC_4123.jpg
手作りお菓子入れの工作をして、ゲームタイム!
とても賑やかで楽しい時間を過ごしました~~
女子社活部では、毎月いろんなイベントを開催していますっ!
子供にもママにも楽しんで頂ける場所ですよ~
ぜひ、HPをチェックしてくださいね!
HP→http://hrjoshishakatsu.blog.fc2.com/

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~~*~~~*~~~
では、次は14日のイベント明けに更新しますっ!
ぜひぜひぜひぜひ・・・遊びにきてくださいね!

今週は地道に内職頑張らなきゃ!
DSC_4156.jpg
備北公園のイルミネーションおススメです!
素敵な写真をたくさん撮って、一緒にスクラップブッキングで
思い出を形に残しましょう~♪

イベントのお知らせなどなど~~

気がついたら、10月に入ってる~~汗
しかも、もう中旬?早すぎる(><;
昼間は私事活動orSB内職、子供が帰ってからは
習い事や宿題や遊び相手に振り回されて、
夜はドラマ見たら疲れきって寝る・・・(TVっこで・笑)
パソコンの存在をすっかり忘れた日々を過ごしてました(--;)
ブログ更新、が、頑張らなきゃ!!

さてさて・・・笑
報告が遅くなりましたが、9月25日開催だった
「第1回 子育てママ’Sカフェ」無事に終了しました!
DSC_3752.jpg ←ワークショップ
DSC_3754.jpg 可愛いお子様たちご来店♪
子育て中のママにとって、とても素敵な場所でした!
また第2回目も楽しみにしています!
来て下さったみなさま、主催者のみなさま、出店のみなさま、
楽しい1日をありがとうございました!!

毎月第四金曜日に開催の広島カルチャーセンター
9月も楽しく終了~!
DSC_3762.jpg 口も手も常に動いてます・笑
DSC_3763.jpg 今回も素敵な仕上がり~
DSC_3764.jpg 習字教室の先生の作品♪子供達に喜ばれたそう♪
ぜひ、月に1回、毎月の思い出を作りに来ませんか?
体験の方も、お待ちしています!!

そして、内職していたひとつ・・・
お友達への出産祝いをご注文うけました♪
6インチのアルバム20ページに
毎月のページに加え、お食い初めや初節句などイベント行事を加え、
1才までのアルバムが出来上がります♪
全てキットにしているので、アレンジも自由~
出来上がりの1年後が楽しみです(^^)喜んでくれたらいいな~
DSC_3801.jpg DSC_3776.jpg
出産祝い、結婚祝い、お誕生日などの注文を承ります!
もちろん一緒に作成でもOK! ぜひ思い出をプレゼントしちゃいましょう!

さーーーて、本題のイベント告知!!
10月14日(体育の日)
Hello kidsのハロウィン♪
場所:呉ポートピアパーク内
時間:9:30~17:00
(ワークショップは30分単位で分けてるみたいです!)

子供達がお世話になってる英会話教室のイベントです♪
私も、スクラップブッキングのワークショップで参加させてもらいます!
先生のプログ→http://ameblo.jp/hellokids-babies/

前回のブログでhellokidsに通ってる方のみ・・・
と記載したんですが、どなたでも参加OKだそうです!
仮装して、ぜひぜひ遊びに来てください~
たくさんの種類のキットを始め、オリジナルも作れます♪
ハロウィンもたくさんありますので、当日の写真を飾って下さい~
帰りは公園で楽しめますよ・笑



DSC_3808.jpg DSC_3810.jpg
息子の幼稚園最後の運動会も無事に終わりました・・・
成長に感動の1日をすごしました・・・・
さあ、次は小学校の運動会だーーー!
